4つの時間軸

51zLssKe3SL._SX230_

 

こちらの書籍をオーディオブックにて読聴しました。この著者の作品は、何と北海道だけしか売られてないみたいです!!(もちろんAMAZONでは購入可能)なんで知るきっかけは”iTunes Store”で発見したので、オーディオブックとして購入! オーディオブックだと中々慣れないと、本の意味が読み取れない可能性があります。自分の読みなれたジャンル以外の本は特にそうです。でも、耳から情報を取り入れるのは隙間時間を埋めるのにとっても有効なんですね。この著者の作品はストーリー仕立てになっているので、凄く頭に残りやすい、イメージがしやすいんですね。オーディオブック用に書いてるのかな?なんて思ってしまうぐらいです(笑)

とりあえず一回全部聞きしたが(良いオーディオブックは隙間時間を使うので、僕は何回も聞き込んで潜在意識まで刷り込むようにします)その中で気になった部分があったので、アウトプット!

「4つに時間軸(睡眠、アウトプット、インプット、プライベート)」というのを意識すること。よく「時間は取り戻す事の出来ない最大の資源であり、万人に平等に与えられた唯一なもの」とかいわれますが、中々意識するのって難しいですよね。でもこの「4つに時間軸」の時間管理という概念を持つと、時間を自由にコントロール出来るんですね。

少し考えて今の僕の一日の時間軸はこうなります。

●睡眠:4時間~5時間

●アウトプット:14~16時間 ※仕事

●インプット:2~3時間 ※主に読書、セミナー・勉強会

●プライベート:1~2時間 ※主に家事洗濯、食事、家事、ランニング等

ざっくりとこんな感じですかね?

ってことを考えると、もっと自分の目標やイメージと照らし合わせた理想な時間管理の数値がぼんやりと意識出来そうですよね。もっともっと自身の夢や目標に近づくのに時間は必ず意識しなくちゃダメですもんね。今いちばん自分の中で意識した取り組みで「良い習慣化の構築」もそうですが、時間軸の捉え方の一つですよね。「良い習慣」であらゆるところに埋め尽くされた時間軸を意識したい、「この時間軸を実現する!」=「夢に実現」ですね♫

その他にも「挨拶の魔法」「叡智の魔法」「歴史の魔法」等必ず実践したい事象が解りやすく小説仕立てになってますので、オーディオブックに興味のある方は是非!

「仕事の魔法」

https://itunes.apple.com/jp/audiobook/shi-shino-mo-fa/id799593785

著者紹介

中村信仁(なかむら・しんじ)

1966年北海道生
株式会社アイスブレイク
(2010.10月設立 代表取締役就任)
株式会社エムアンドジー
(1988. 6月設立-2011.6月解散、代表取締役辞任)

高校卒業と同時に外資系フルコミッションの営業会社に入社し、初めて渡米。日本と海外を行ったり来たりする二重生活。
世界142ヶ国の支店と200年以上の歴史を持つ外資系営業会社で、幾度もの挫折を経験しながら、入社初年度から2年間連続世界
トップ・テンに名を連ねたプロセールスマン。
退職後、東京にて大手書店とのコラボレーションによる英会話学校の立ち上げを任され関東有数の有名スクールに育て上げる。
その後22才で起業。現在、各社の営業戦略顧問や人材教育、人材育成、人材採用プランナーとして活躍中。
次世代に「格好いい大人の背中」を伝え残すことをライフワークに、講演活動、営業早戦力セミナー、大学生たちの就活道場「笑顔塾」を展開している。
笑顔塾の門下生は既に一千人を超え、各企業、各業界で新人賞を獲得し大活躍している。
また、「中村式永業塾」を札幌、仙台、福島、東京、大阪、福岡にて開催。業種、業界を問わずすべての営業人を頂点へ導く夢のような勉強会と噂されている。口コミのみで拡がり、近々、宮崎、名古屋での定期開催の準備に入っている。
[著者ブログより]
http://ameblo.jp/mandg/

※本商品は『営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する 』[ビーコミュニケーションズ【刊】 中村信仁【著】 ISBN:978-4902969511 200頁 1,575円(税込)]をオーディオ化したものです。

コメントを残す