雨の日の喫茶店は哀愁ありますね♫

雨の日にお気に入りの昔ながらの喫茶店に入って、いつもの決まった席に座り、Coffeeを注文する..そして、また薄暗い店内に心地よく流れる真空管のアンプでも通したかのような少しヨれた感じの乾いたJAZZ…で、これに外の雨音がまた哀愁良く交わるともう!!!たまらなくノスタルジックな雰囲気にさせてくれますね♫ 大好きなんですよね、その雰囲気(笑)晴れた日の緑が目に眩しいような緑力感ある雰囲気もいいんですが、読書に身を包む時は断然前者を好む自分がいます(笑)基本的に隙間時間を利用して読書をしているので、中々そんなタイミングは訪れません!!

 

がっ!! しかし!!!

 

こんなサイトを発見

 

JazzAndRain

jazzandrain

http://www.jazzandrain.com

このサイトは雨の音とともにJazzを楽しめるWEBサービス。

音楽はSoundCloudのプレイヤーで再生し、同時に雨音の音量を調整しながら落ち着いた雰囲気を醸しだしてくれます。Jazzの音色にまぎれて聞こえてくる雨音と、窓越しにたまに聞こえてくる雷の音が本当に落ち着いた雰囲気のカフェに居るかのような環境をつくりだしてくれます♫ 最近のお気に入りですね。

コメントを残す