隙間時間を活用するリスト

ここ最近隙間時間の活用が上手くなってきたように感じます。一つこの秘訣を心がけてから上手くいっているように思います。

それは、

「時間が空いたから何をしようか?」

ではなく、

「時間が空いたときにこれをしよう!」というタスクを用意するという事です。

ただ、空き時間の長さや状況、はたまたは体調なんかもあるのでそれにあったベストな選択をする。なんでカバンやスマフォ等の常に身の回りにあるものにはそのタスクを常に忍ばせておきます。で、無駄を極力活用できるように管理してます。なんで、より幅を持たす為に欲しいのがこのアイテム達。

「Kindle Fire HDX 7タブレット」

kt-slate-01-lg._V354909594_

http://goo.gl/iiFAMN

書籍はやはり”紙”がいんですが、状況によってはインプットしたいものが変化するので持ち運びの利点を考えると導入を考えてもいいですよね。

後、少し変わり種のこちら

「デジタル耳せん MM1000

2014-02-05mi00

http://www.kingjim.co.jp/sp/mm1000/

従来の耳せんとは違い、ノイズキャンセリング機能を搭載しており、乗り物の騒音やエアコンの空調音などをカットしながらも、人の声やアナウンスは聞こえる。という現代的耳せんです。これもやっぱり状況によってはいらない雑音・ノイズってありますからね。


コメントを残す