枠を制限しない!

ここ最近しっかりと店の仕組みも効率良くシステム化し、表に出て接客をする機会が多くなりましたが、店での基本の接客スタイルは聞き上手に徹する事を意識しています。相手の立場に立って、気持ちよくお話していただく、かゆいところまで届くサービスを”Wish”の部分を先読みして御届けする。それによって、お客様の様々な価値観、今の悩みや夢なんかを自然に聞き出せるのは本当にいい経験になります。さまざまな事を、意識的に経験し、人生や人を理解し感謝するのにこんないい仕事場はないなとも最近思ったりします。

 

意識を向ける枠を広げることで、

 

多くの人々と出会い、

多くの価値観と出会い、

多くのライフスタイルと出会い、

 

自分の知っている世界が広がり・・・

 

 

「人生いろいろと出来るんだ!」

「こんな人生いいな!」

「この人みたいになりたい!」

 

と、考える枠の大きさや

見える可能性も広がることになりますね。

 

 

アメリカの自己啓発のカリスマ”アンソニー・ロビンス”は

 

「こうした経験の有無があなたの人生の枠を変え

人生の選択を変えていく。

 

そして、人生を上昇させるような瞬間を作るか、

制限してしまうかは私たちの選択次第だ。」といいます。

 

まさに、感情のフォーカスをどこに向けるかで、物事をどのように解釈するか。もっともっと意識しないとね♫

 

「一瞬で自分を変える法」著者:アンソニー・ロビンス 訳:本田 健

hondesuYoidore1

http://goo.gl/oPwwlH

コメントを残す