甘い実を収穫する

images

今年に入りこのBlogをしっかりと更新していく(今まではずっと3日坊主)ことを自分の中で決めてからほぼ毎日更新出来ているのですが、ここまで正直続くとは思ってました(笑)

とりあえずは習慣化されるまでのおおよその期間が21日間なんですね、僕は。そこまで継続できたら大丈夫だろうと、小さく積み上げた21日の継続が自分の自信となって身に付くから。

今では無意識のうちに「あ、Blog更新しなくっちゃ」とか「これBlogのネタに出来そうだな」とか自然に考えているのですね。ここまでくると習慣化としては良いようです。

1:なるべく好きなことをする。

2:そうでなけらば、なるべく好きになる。

3:続けるために、続ける。

好きだから続くというより、続けるから好きになる。という感じに持っていくのが良いですね。

この言葉は「世界中で最も多くの読者をもつ自己啓発書作家」である”オグ・マンディーノ”のものです。

【努力は、苦いものだが甘い実は、努力以外では手に入らないとか。その努力をするためには無意識レベルでし続けるようになる】

コメントを残す