個人的に最近気になった時事ネタです

「寄せ書きの再発明。オンラインだけで寄せ書きを作成できるyosetti(ヨセッティ)」

2014031112039191 http://u-note.me/note/47491720

これいいですね♫ 事前に予約いただけたら後はスマフォ一つのメールのやり取りだけで出来ますからね。これCAMO!ufalgeでもやろうかな~。

 

「1カットで食材の栄養量や鮮度を計測するスマート・ナイフ」

smart-knife1

http://isuta.jp/9788/?utm_source=antenna

昨今は食品表示の問題等、食の安全って消費者にとってはやはり重要な基準になりますよね。日本の野菜や果物も昔ながらの二毛作制度がなくなり「質」より「量」を求めるようになり栄養価が落ちているという研究結果が出ています。なので、こういう栄養価の表示も飲食店には必須項目として考えていかないといけないですよね…

 

「軽くて水はけも抜群!清潔に使えるいちょうのまな板」

marudai

 http://stylestore.jp/item/EK121-00-0000-A372/?utm_source=antenna

これは国産のいちょうの木の一枚板で作られています。この優しげな感じが調理意欲を沸き立ててくれそうですね♫ 盛りつけのお皿代わりにもお洒落につかえそうですよね。最近はずっと欲しかったエプロンをGet!! こういう興味ある器具を色々と使っているうちに、自分のスタイルってものが形成され、モチベーションを作ってくれるのでもっと試してみたいですね~。

コメントを残す