富の増幅スパイラル

先日はアンソニー・ロビンズ「直伝」トレーナー”行動心理学”の作家、講演家の「池田貴将」さんの講演会に参加してきました。この方の著書は凄く表現が分かりやすいので何回も潜在意識にまで届くように熟読を重ねていました。

去年出版された

「覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰」 

97848611399251

http://www.amazon.co.jp/dp/4861139929/

は去年読んだ書籍の中でもピカイチでした。

たまたま平日、大阪での講演会という事で何とか時間を調整することが出来たのでその中から「お金・富の増幅スパイラル」というのを紹介します。

講演会自体の内容のあっという間の2時間、もちろん内容の良さもさることながら所々自問自答をする”Work”が 面白かった。自分の今のポジションとこれからのビジョンがはっきりとしてきました。

自分の学びをより深める為にも興味ある方にはお伝えしていきますので、気になる方はCAMO!uflageのカウンターで(笑)

■ お金・富の増幅スパイラル ■

感情のスイッチがONになる

大量行動になる

AND

行動のスピードが上がる

フィードバックを得て

実力があがる

大量行動の質が上がる

AND

行動スピードがさらに加速

さらに実力があがる

AND

実力があると評判になる

お声がかかる場所が増える

AND

期待と約束を守る

信頼ができる

AND

ファンができる

スパイラルが続く

一方、うまくいかないときのパターンは、

行動も少ない、

でも、結果を焦る、

焦ると動けない

動けないと結果が出ない

すると、相手から奪うようになる、

そして、結果がでないと、コロコロ変わる、

結果、信頼できないイメージが広がる。

重要なのは

「自分はどうやって人の役にたてるのかを常に問いかける」

と言う事ですね。日々自問自答を重ねていきます。

コメントを残す