夢ノート

今年の6月は四年に一度のサッカーの祭典W杯がついに開幕されますね♫ 前回からもう四年?って感じもありますが、今回もCAMO!uflageは全力で日本代表をサポートしていきます!!

そして、こんな素敵な情報も発見!!

「本田圭佑プロデュース「夢ノート」イオングループ限定販売!」

main_img02
http://www.aeonsquare.net/feature/yumenote?bannerid=po75_64E47eLC&exsid=asq&exmid=TUP&excid=sp_a1_no_no_no_PCSP
本田圭佑がプロデュースした「夢ノート」が、4月1日(火)よりイオングループ限定で発売されることになりました。
「夢ノート」は、本田圭佑自身が夢を実現するために中学生の頃からつけはじめたノートをもとに作られました。
この「夢ノート」をきっかけに、たくさんの子どもたちが夢を実現するためのヒントを掴んでほしいという本田圭佑の想いが込められています。
この「夢ノート」でひとりでも多くの方が「夢」を持ちその「夢」を実現できるよう手助けができればと思います。
ぜひ手に取ってご覧ください。
こういうの夢があっていいですね〜♫ 今のデジタル世代にもぜひこうした手書きで夢のスケジューリングを出来るツールを持って夢をかなえていただきたいですね。
かの、有名な経営コンサルタントで日本のダイレクトレスポンスマーケティングの第一人者でもある神田正典さんも『非常識な成功法則』(フォレスト出版)の中で、以下のように記しています(途中、省略あり)。
----------------
引越しの際、独立のときに作ったノートが出て
きた。このノートは、見ることがなかった。きっと
恥ずかしいことが書いてあるんだろうな。そう思い
ながら、ノートをめくってみた。
「なんじゃ、こりゃ~!」
私は、椅子から落ちそうになったね。
目が飛び出しそうだった。
なぜって、夢のまた夢と思って書いた
目標が、全部達成できていたんだから。
いったい、なぜ実現したのか?
その秘訣を、あなただけにこっそりお教
えしよう。
目標は紙に書くと実現する。
もう一度、言うよ。
紙に書くと実現する。そう。紙に書くと
実現しちゃうんだ。
成功するか、しないかというのは、自分
の夢・願望・目標を紙に書くか書かないか、
それだけの違いでしかないんだな。
ところが、そんあことはあり得ない、と
思っているから、誰もやらないだけ。
自分の目標を紙に書いておく。すると、
忘れたころに、実現している。(38-42頁)
----------------

 

コメントを残す