『mark』02 が発売! 今回の特集は“スポーツと旅”

87f840f4db25ccc52e32aa8c3c658b23-980x642

昨年秋に創刊された『mark』の02号目がいよいよ4月21日より販売開始ということで今から楽しみですね♫

『mark』が謳う「スポーツライフスタイル」というキーワードを表現するテーマとして、01号は「食」、そして今号は「旅」に焦点を当てました。スポーツを始めることで旅の魅力は何倍にも膨らみますよね。これまで何度も訪れたことのある場所も、“スポーツのフィールド”として捉えるとまた違った表情をみせてくれそうです。

個人的にもトレイルランニングや様々なマラソン大会の為に地方を訪れながらその土地を楽しむなんて事もしていきたいですからね。それもスポーツの醍醐味であり最大の楽しみなんじゃないでしょうか??

また、スポーツがこれまで名前も知らなかったような場所へ導いてくれることもあります。

こうした視覚、イメージで想像を膨らますと旅の計画を立てやすくなるのではないでしょうか?

※その他投稿文参照

先行してAmazonでは予約がスタートしています。〈オンライン販売 amazon〉

Contents一覧

特集 スポーツ旅支度

SPORTS TRAVELLING
スポーツが旅へ導いてくれた
01 ハワイ・オアフ島 エンデュランスの楽園
02 ユージーン&ポートランド ジョギングの過去と未来
03 インド・マイソール アシュタンガヨガの聖地
04 信越トレイル 人々がつないだ道
PACKING GEAR
あの旅の道具たち
桑原慶(トレイルランニング)
内田あや(ヨガ)
中室太輔(トレッキング)
工藤真悠子(トレッキング)

READ A MAP
地図を読む

旅するいいわけをつくる
都道府県別マラソンマップ
世界のマラソンカレンダー

SPORTS LIFE STYLE
いつからかスポーツが“旅のツール”になった
宇野薫(格闘家)
田中美保(モデル)
野口啓代(フリークライマー)
エバ・カールソン(HOUDINI代表)
ノリ・コウ(Sunshine Juice代表)
ルーカス・B.B.(PAPERSKY編集長)

LOCAL HUB
岩本町 地域を盛り上げるスポーツショップ
Run boys! Run girls!/Moonlight Gear/
Hike+Like/BOULDER VILLAGE/OnEdrop cafe.
INTERVIEW
ジェリー・ロペス(サーファー)
アントン・クルピチカ(トレイルランナー)
花岡伸和(ハンドサイクリスト)

mark GALLERY
志津野雷 IKUCHIJIMA 持っていくもの 置いてくるもの

mark GEAR
スポーツトリップに出かけよう

SPORTS & GEAR
スポーツと道具 三村仁司(シューズ職人)

エッセイ他
マイレジェンド 島田虎之介×マイク・タイソン
坂本大三郎 僕たちと山 伊勢参り・奥参り
岡田利規 スポーツとわたし

コメントを残す