人生は後半が面白い

AEON(イオン)が提唱するこんな素敵なキャッチコピーを発見しました♫

 

「人生は後半戦がおもしろい。」

title-ggconsept

http://www.aeonretail.jp/campaign/gg/sp/

 

「グランド・ジェネレーション(以下G.G世代)」とは、人生の中でも最上の世代と捉え、若々しく年齢を重ね、ゆたかな知識と経験をもちながら、人生をさまざまなスタイルで楽しまれている時代の年長者」

この概念は、脚本家や大学教授などとして幅広い分野で活躍されている小山薫堂氏が提唱するシニアに代わる世代の考え方です。この言葉で使われる“グランド”は最上級を意味しています。

自分ももうすぐ35の歳を迎えるのですが、よく周りからは年齢よりも若くもられることの方が多いです。健康に関する知識を取り入れ、運動や食に意識を向けてもう3年ぐらいでしょうか? そこに気付かせてくれたのも、思えば人との出会いでしたね。

年齢不詳の50歳以上の方々と接する機会を得て、自分の中での固定概念があっさりと変わり、「人生歳を重ねれば重ねるほど経験も蓄積され、楽しみ方の幅が増える。それらをアクティブに行動に移していくために健康が最も大切だと」教わりました。

企業の経営者やその中でもトップを走る方々も高齢になればなるほど、資産や収入よりも”健康の自慢”を競い合うなんて話も聞いた事があります。

”グランド・ジェネレーション”という言葉の響きは本当に素敵ですね。こういう言葉が認識をつくるんですね。大切にしなきゃ♫

コメントを残す