赤ちゃんのオーガニックスキンで乳児湿疹も怖くない!

5946839672_fe494c3770_b

可愛い赤ちゃん♪ ずっと見て入れますよね! 可愛い笑顔にぷるぷるのお肌。でも、中には乳児湿疹に悩む、ママさんも多いのが現状です。しばらくしたらこのような乳児湿疹は落ち着いてきます。

しかし、乳児湿疹が落ち着いて、ほっとしたママも気を付けてください。
気がついたら、今度はお腹や手首・足首がブツブツ、ざらざらしていませんか?
保湿の方法などをご紹介しますので、アトピー対策を始めましょう。

意識したいのはアトピー対策です。
乾燥させるとアトピーのリスクは3割高くなってしまいます。
みずみずしい赤ちゃんといえど、やはりしっかりとした保湿は最重要にして欲しいと思います。

 

お風呂あがりの保湿ついて

お風呂上りのお肌は、時間とともにどんどん乾燥していってしまいます。
入浴後10分までは、入浴前の2倍程度水分を含んでいます。
入浴すると、一度肌は潤うのです。
しかし、ここからが肌の分かれ道です。
それが入浴後20分経つと、入浴前よりも水分が減ってしまうのです。
つまり乾燥してしまうのです。
お風呂から上がったら、優しくタオルドライした後、なるべくはやく保湿剤を塗るようにしましょう!

 

お風呂上がりのスキンケアのおすすめはここから→赤ちゃん スキンケア オーガニック

 

コメントを残す